2012/02/25

2 コメント

・ ・ ・ 。


最近、ミロがPCの上、新聞紙の上、テレビの前に鎮座するようになりました(ノД`)・゜・。

これって、やきもち??自己アピール???

とりあえず、心を開いてくれた証拠のような気がして、うれしいさおりぃです。




さてさて、気温が暖かいこの頃。。。


裏に山があるので、鳥の鳴き声がよく聞こえるようになりました!

さっきは「ホーホケキョ」とほととぎす?の声も。


その鳴き声を聞いて、ぴょこっと出てきたミロ。


お耳ピーン!

野生の血が騒ぐみたいです(^`ω´*^)




そして、こないだは・・・。


てしっ!てしっ!!


さ「ミロ、さっきからあばれて、何してるの??」


ふふん☆



さ「おおっ!!しとめたのね^^;」



ミロ、立派に虫をしとめてました(笑)


うちに来てから初めてしとめた獲物です。

雰囲気的に食べちゃいそうな感じ。


確かに、先代猫ミャーはバリバリ食べてました。
虫から鳥からネズミまで。。。

でもそれは、完全室内飼いじゃない猫だったから!!!


ミロはそれはそれは大切に育てている箱入り娘です。

虫を食べてお腹壊すかも??でも、初めての獲物、食べさせてやりたい。。。



いそいでネットで調べ、結果、大丈夫とのご意見を多数発見v(。・・。)


てことで、しばらく放置して様子を見てました。



ミロ「パクッ」

ミロ「 ・ ・ ・。」

ミロ「ペッ=33」



箱入り娘の口には合わないみたいでした^^;










2012/02/12

2 コメント
本日は久々にそうちゃんとお出かけです。

ミロが来てから、私の実家に帰る以外、休日に2人で遠出は初めてでございます。


行先は、家から車で30分程度のところにある、木津川市。




ミロ、ごめんね。すぐ帰ってくるからね。


・ ・ ・。


さ「あれ??お~い。ミロ??」


なんですか??わたし、ねてますから。いってらっしゃい。


さ「は、、はい。。。」







近いはずなのに、迷いに迷って、迷って迷って、3時間。

目的地にやっと到着。


出先のそば屋さん『吉祥庵』にいた、子猫ちゃん。かわえぇ・・・。。。




そして、、、、。

おぉ。。。牛。でかい。


なんだか、いろんな動物に心惹かれて、ちょっぴりミロに「ごめん(ノД`)・゜・。」 と心の中で謝りつつ。

ここ、クローバー牧場では、牛乳とヨーグルトを買いました。



ここの牛乳は、特別牛乳という品質の牛乳。

ざっくり言うと、国が定めた、とってもきびし~~い基準をクリアした、全国で現在では4箇所しか製造されていない、美味しい牛乳です。

味は、牛乳独特の臭みがなくてさっぱり、でも、濃厚。

牛乳大好きなそうちゃん、大絶賛!!


インターネットでもHPから購入できます。



今日は結局、このほかに、浄瑠璃寺プラネタリウム館と、vert de grisに行ってきました。

全部近くにあって、数時間でまわれます。結構、熱いぞ、木津川市。




帰りはきっかり30分でつきました。ちゃんちゃん。

行きの迷いはなんだったんだ・・・。






ミロ、お留守番、お疲れ様。

おちゃのこさいさいですっ!




2012/02/05

2 コメント
少し前に買ってきた、釣り竿式のおもちゃ。

ミロに絶大な支持を得て、一本目、買ってきて3日、いや2日で破壊(~_~メ)



ってことで、二本目、買ってきましたよ、行きつけのホームセンター musashi から。

二本目は何日もつかなぁ・・・^^;98円!安くてよかった。。。




さ「ほーら、ミロ、ミロの好きなおもちゃだよ~」




はむ。


てし。


。 。 。


そぉ~っと。




ミロの小さな手を見ていると、抱きしめたくなります。

でも、うざがられるので、ガマン(ノД`)・゜・。




2 コメント
ミロを引き取ることを決めた時。

ミロが少しでも落ち着けるようにと、保護主さんが使っていたものと同じものを用意したゲージ。



しかし。

今やミロの城は炬燵。


そして来客があれば、逃げ込む先はゲージではなく。

机の下か、


パソコンの後ろのカーテンの影。



ゲージに入る時は、トイレと御飯の時のみ。

それ以外は、全く入らなくなりました。



てことで、ゲージ、撤去ですo(`ω´*)o
だって、掃除めんどい。。。^^;
もったいないけど、またいつか、引っ越したりした時に活躍してくれるはず。


 


ってことで、before ↓ ↓ ↓



そして、after ↓ ↓ ↓


トイレの下に、ペット用の消臭シートを敷いてみました。



人間的には、トイレ掃除がしやすくなって良い感じ。

肝心なミロ的には、、、ゲージ無くなったの気づいてるのか!?ってくらい、何の警戒もなく、普通に御飯とおトイレしてました。



そして、ねこのきもちで、お水は何箇所かあった方がいいという記事を読んだので、早速第二の水設置。

掃除道具うつってすみません。



ミロがよく遊ぶ場所とミロの逃げ場の近くに設置。


早速、飲んでくれました。そして、想像以上に、ここでよく飲んでくれます。



保護主さんと暮していたころ、突発性膀胱炎になり、血尿がでていたミロ。

今後もいつまたそうなるかわかりません。



いっぱいお水飲んで、健康でいてね。








おまけ。

ミロのちいさな手。