2014/01/13

0 コメント
銀、年末に病院に行ってきました。


えっ?病気??怪我???

まさかまさか。

また、臭いので・・・"(-""-)"オシリが。。。

くちゃいだけで、超元気な健康優良児。

なんで、こんな元気な猫を病院に連れて行くの、気が引けるのですが、

臭いがキツくなってきたので、そうちゃんと男同士で病院に行ってもらいました。



ちょっときちゃない話になります。注意!



前回、臭袋をしぼってもらったのですが、2つの臭袋共、普通は液体の中身が固体になって詰まっていた銀。

問題はないとのことでしたが、先生も苦戦しながら綺麗にしてくださいました。

そして今回。

なんと詰まっていたのは片方のみ!

しかも、固まってなかったので、すんなりと処置もすんだそうです(´・ω・`)

ただ、先生曰く、
「ここまで詰まる仔も珍しいねぇ。定期的に早めに絞った方がいいね。」
とのこと。

しかし、その肝心な「定期的に早め」がどれくらいの頻度なのか、聞いていないそうちゃん^^;

やっぱり私も行けばよかったかと少し反省です。



最近、銀は箱やカバンの中に入りたがります。

うちに来た当初は、入るのを嫌がっていた銀。

今では丁度いいサイズのものがあると、何でもすぐにINです^^

おかげでで病院に連れていくキャリーケースにも自ら入ってくれました。

下の写真は、出張に行くそうちゃんのカバンに、入っちゃった様子。

 
 
家に来た荷物の空箱にもすかさずIN。
 
 
 
最初はやっぱり、警戒してたから入らなかったのかな。
 
 
てことは、今でも入らないミロは、まだまだ警戒してるってことなのだろうか・・・(-_-;)