2012/01/14

さおりぃの独り言①


ミロが来て、早1ヶ月・・・。


我が家に来た当初、本当に本当に怯えていたミロ。


できるだけ保護主さんの家にいた時と一緒の状況を、と思い、同じものを用意したゲージとトイレ。

それでもやっぱり、落ち着かない様子で、いつも怯えていました。



夜は泣き続け(鳴くではなく泣く感じ。)、本当、かわいそうで、申し訳なくて。。。。

でも!!保護主さんに色々相談にのってもらい、どうにかこうにか乗り越えました(^-^)




ちょっとずつ、ちょっとずつ慣れていき、ミロの城は、ゲージではなく、いつのまにか炬燵に(笑)

その炬燵内でも、最初の頃はいつも力が入った様子だったけど、でろ~ん☆となるように^^



そして、夜しか炬燵の外にでなかったのに、年明けからはお昼にもちょっとずつ炬燵外にではじめ・・・。



そしてとうとう!!とうとう!!!先日、お昼に動いて遊ぶようになりました!!!



この様子を見た時は、本当うれしくてたまりませんでした(ノД`)・゜・。


なかなか超えられなかった、お昼の壁・・・


まだまだ夜に比べたら、些細なことに怯えてすぐミロの城(炬燵)にダッシュで逃げてしまうけど、明るい内に元気に動き回るのは、大・成・長★

感無量、です(*´Д`)=3



と、こんなことを書いたのも、ミロを引き取った際、保護主さんにいただいたキャットフード(2kg)の袋が本日、空に。

「あ、もうそんなにたったんだなぁ・・・。」

とシミジミ。。。


2kg分のごはんを吸収し、ミロは今日も後ろで暴れてますo(`ω´*)o=33ミロカイジュウだぞ~!!





で、あわてて先日、キャットフードを注文(o ><)o←遅い(汗)

今回お世話になったのは『ペットビジョン

注文した次の日に着くし、ミロのごはんと、フロントラインがセールでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

ラッキー☆






4 コメント:

しのたろ さんのコメント...

"お昼の壁"なるものがあったんですね。
そういえば、いつも送ってもらうミロの写真のバックは
暗かったような・・・?
まさかそんなミロルールがあったとは。

お昼の壁が越えられて、ホントによかったですヽ(=´▽`=)ノ

mirobiyori さんのコメント...

しのたろサマ

そうなんです。なぜか、お昼は怯えて出てこなかったんです。
なので、しのたろさんに送っていたのは、夜、どうにか蛍光灯の下で撮った写真ばかりでした^^;

ミロたま心理的に、お昼は何かあるんでしょうねぇ・・・。

とにかく、お昼デビューできて、よかったです☆


しのたろサマのブログのコメントでも少しお聞きしたのですが、しのたろさんのブログ、こちらでリンクさせてもらってもいいでしょうか・・・??

しのたろ さんのコメント...

ほんとです!(気付くのが遅くってすみません;;)
ぜひぜひ、どしどしリンクして下さい。
よろしくです~
ミロ~~(*´`*)

mirobiyori さんのコメント...

ありがとうございます^^

では、早速・・・☆

コメントを投稿