2012/02/25


・ ・ ・ 。


最近、ミロがPCの上、新聞紙の上、テレビの前に鎮座するようになりました(ノД`)・゜・。

これって、やきもち??自己アピール???

とりあえず、心を開いてくれた証拠のような気がして、うれしいさおりぃです。




さてさて、気温が暖かいこの頃。。。


裏に山があるので、鳥の鳴き声がよく聞こえるようになりました!

さっきは「ホーホケキョ」とほととぎす?の声も。


その鳴き声を聞いて、ぴょこっと出てきたミロ。


お耳ピーン!

野生の血が騒ぐみたいです(^`ω´*^)




そして、こないだは・・・。


てしっ!てしっ!!


さ「ミロ、さっきからあばれて、何してるの??」


ふふん☆



さ「おおっ!!しとめたのね^^;」



ミロ、立派に虫をしとめてました(笑)


うちに来てから初めてしとめた獲物です。

雰囲気的に食べちゃいそうな感じ。


確かに、先代猫ミャーはバリバリ食べてました。
虫から鳥からネズミまで。。。

でもそれは、完全室内飼いじゃない猫だったから!!!


ミロはそれはそれは大切に育てている箱入り娘です。

虫を食べてお腹壊すかも??でも、初めての獲物、食べさせてやりたい。。。



いそいでネットで調べ、結果、大丈夫とのご意見を多数発見v(。・・。)


てことで、しばらく放置して様子を見てました。



ミロ「パクッ」

ミロ「 ・ ・ ・。」

ミロ「ペッ=33」



箱入り娘の口には合わないみたいでした^^;










2 コメント:

しのたろ さんのコメント...

猫が食べても大丈夫?な虫まで調べられるんですか@@
そこに驚きです(笑)
虫を仕留めるとは...でもホントにミロが?
ちょ~箱入り娘の?(最初から虫の息だったとか。虫だけに(爆))
少し前まで、子猫っぽい"ふわふわ~"とした感じがあったのが、
だんだんおとなっぽくなってきたように感じます(ノд・。)

mirobiyori さんのコメント...

ミロが仕留めたのは、小さなクモです。
朝のクモなので、私は手をだせなかったのですが、ミロが手をだしました(笑)
クモ食べても大丈夫情報は、ネットで調べたら案外すぐでてきましたよ~

ミロは確かにすべったりとかしてドジなところがありますが、動きは結構俊敏です(^・ω・^)=33
そして、意外と鳴いて自己主張するようになりました。性格も一人娘仕様になってきてます^^;

コメントを投稿