2012/07/21

やっと梅雨明けしました。

今年の梅雨の湿気で、お風呂場前に置いている水草マットと、
リビングに置いているゴミ箱がカビました(=´;ω;`=)

水草マットは、置いたタオルは毎日取り替えて、
マット自体は使った後、立てかけて干してたし、
ゴミ箱もゴミ袋をかけて使っていました。

なのに!!なのにっ!!(ノД`)・゜・。

ゴミ箱は独身の時から使っていたお気に入りだったので、
ショックも尚更です・・・。


そして、我が家のにゃんずの餌も、湿り具合が半端なく。。。

朝、袋からお皿にだしておいた餌が、
帰宅した夜には、湿ってやわらか~くなってました。
(もちろん!!ウェットフードではなく、カリカリ。)

どうやら、ここは、湿度が高い、らしい??



そんな湿気をもろともせず、我が家のにゃんこはマイペースに暮してます。


すぴぴぴ~。


そうちゃん・・・むにゃむにゃむにゃ。。。


男同士、仲のよろしいことです。

そんなうるめ君、我が家に正式に迎えることになりました♪ヽ(*´∀`)ノ


名前は、そのまま「うるめ君」の予定でしたが、
色々考えた結果、新しく『銀』と名付けました。

これからの猫生、キラキラと輝きますように☆


そんな銀とミロとの距離。


ちょっとずつ、近付いていく二人の距離。
(下が銀、上がミロ)


ミロからも少し歩み寄り・・・。
(左がミロ、右が銀)


二人でお外のチェックをして。
(右がミロ、左が銀)


二人で虫を追いかけます。
(左がミロ、右が銀)


まだまだ一定の距離感はあるけど、
これからもっと近付ける予感ですo(`ω´*)o





4 コメント:

しのたろ さんのコメント...

正式譲渡のお申し出をいただいてありがとうございました!
仲人さんの気持ちって、こんな感じなんでしょうねぇ(*^_^*)

「左が...、右が...」と書いてもらわないと
まったく見分けがつきませぬ@@

現在のミロと銀クンの距離は、"志のとあすか"です。
次は"ヨモギとニゴ(プロレスごっこする距離)"
その次は"ニゴとさんご(毛繕いし合って一緒に団子寝する距離)"
"ニゴとさんご"になれると嬉しいなぁなんて思いながら、
そうなったらますます見分けがつかなくなって困るワと思いました( ´∀`)

mirobiyori さんのコメント...

>しのたろさま

私もすぐには見分けがつきません^^;
間違えることもシバシバ・・・。
首輪の色をはっきり違うものにしようかと検討中です。

二匹の距離感・・・。
よもニゴに近づいてきました!!

毎朝、毎晩、はげしく追いかけっこしてますo(`ω´*)o=3
ミロが銀を追いかけて、銀がミロを追いかけて。

二匹とも、楽しそうにみえます☆

他にも二匹に関して嬉しいことがあるんですけど、
長くなるのでこの辺で。。。

またの機会に、アップします!

チーズ家 さんのコメント...

我が家の「黒い仔」も本日、正式に家族となれる旨のご連絡を園長先生より頂戴いたしました!
黒親の仲間入りです。
幸いに兄弟の見分けは簡単につくのが助かります。
ミロさま銀さまの距離は時間の問題!?のようにお見受けしますぅ(=^・^=)
つばめはヒトとの距離が縮まるのにはもう少し時間が必要なようです。兄との関係は良い感じなのです。

mirobiyori さんのコメント...

つばめちゃん、正式譲渡、おめでとうございます!!

チーズ君とつばめちゃん、とってもいい兄妹関係を築きつつあるように見えますヽ(*´∀`)ノ
どことなく、顔つきが、アニキ風になってきた、ような・・・??

これから、もっとチーズ君との距離も近くなった、ジャムパパさんとバタ子さんとの距離も、きっと縮むはずです!
その時が、今からとっても楽しみで(。・ω・。)

コメントを投稿