2014/03/26

血!!!

昨日、朝起きて、洗面所に行ったら、床の血だらけ!?

洗面台の横の窓があるスペースも血だらけ!?!?


目が悪い私は、思わず目をこすって顔を近づけてガン見してしまいました・・・。

でも、どこをどう見ても、血なんです!!!


血の付いた足で歩き回って、床が血だらけになってしまった模様。

負傷現場は、洗面台横、窓の前っぽい。そこに500円玉大の血の跡。

てか、特に何も無い場所なのに、ここでどうやってこうなった??"(-""-)"



今までにない事態に一瞬フリーズしましたが、急いで銀を探しました。

だって、ここでお外の景色を見ていつもパトロールするのは銀なんです。


そんな銀は呑気に「おはようにゃ~」みたいに鳴きながら近づいて来てくれました。


その時、歩いた後に血はついてなかったけど、抱っこして前足・後足のチェックです。

後足の爪付近が赤いし、触ろうとしたら嫌がる銀。ここか・・・。



大丈夫だとは思うけど、病院連れていかなきゃ!!

だって、私ならちょっと泣いちゃうくらいの出血量だったんです。

洗面所全体と、廊下、サンルーム、リビング、つまり1F全体に点々と血の跡がついてました。

結構な量です。

今は血は止まってるけど、もし炎症なんか起こしたら・・・。


いつもお世話になっている動物病院は生憎お休み。

ネットで急いで調べて、先生の雰囲気のよさそうな動物病院を探していってきました。

相変わらず車の中で鳴きまくる銀。

ごめんね、お家でるの嫌だね、絶対お家帰るからね、と言いながらダッシュで病院へ。


お世話になった病院の先生は雰囲気も良く、丁寧に見てくださいました。

結果、大丈夫!!

おそらく、負傷した爪が2週間ほどしたらポロっととれるらしいです。

お値段も良心的で助かりました~( ;∀;)



本当、人騒がせで手間のかかる仔です。

本ニャンも怪我するし、病院連れてかれるしでショック?だったのか、昨日からいつもにまして甘えん坊です。

 
 
ずっと膝の上でゴロゴロゴロゴロ・・・・・。
 
何が何でも膝の上に乗ってくるこの根性。もう大丈夫だね。
 
 
 
 
 
ミロと銀と暮らしはじめて、猫にも個性があるのだと知りました。
 
 
銀は自己主張が強くって、行動もわかりやすい。問題は色々起こすけど、対処がしやすいです。
 
でも、ミロは銀とは真逆で、いつも一歩下がって、遠慮している感じがします。
 
自己主張をあんまりしません。
 
でも、それが本当に心配で・・・。
 
 
以前、そうちゃんがリビングのドアを締めきって寝てしまったことがあったんですが、その時ミロがリビングで粗相をしてしまったんです。
 
きっと直前まで鳴かずにじっと我慢してたんだろうな、と、そんなミロを思うといたたまれなくなりました。。。


きっと銀なら鳴いて鳴いて大騒ぎしてそうちゃん起こします^^;



今回の銀騒動で、改めて手間のかからないミロに手間かけなきゃと実感した日でもありました。

2 コメント:

akiyochan15 さんのコメント...

銀く〜ん、、心配したよ(´・ω・` )
笑顔(?)ですり寄って来てくれると、血を見ていてもちょっとは安心しますが、それでも血まみれではねぇ…。
大きなケガにはならなかったようで、ホッとしました。
通院お疲れさまでしたm(__)m

言葉も話せなくて、自己主張もしないミロ。
異変を感じてあげられるのは家族しかいないですもんね。
何でもっと早く…
なんて後悔をしないために、日頃から気をつけてあげないといけませんね!
と、自分に言い聞かせています^^;

内山田ミロ さんのコメント...

しのたろさま☆

そうなんです、しっぽぴーんで笑顔?でしたが、血まみれの惨状ではもう不安で。。。
ネコって弱みを見せないようにしてるっていうし。。。
大事には至らずでよかったです"(-""-)"
今はミロと一緒に元気に走り回ってます。

本当、後悔はしたくないですね。
ネコも言葉がしゃべれたらいいのに・・・って、心から思います。
私も日々、自分にいい気ませています^^

コメントを投稿